Oktobefest! 10/27(土)オクトーバーフェスト開催します。

今年の秋は雨が多いですね。

すっかり日も短くなって、気がついたら10月。
長い夜をどう過ごそうかと悩んでいる方、今月27日(土)18時のスケジュールに「プロジェクト オクトーバーフェスト」を追加して下さい!

通称「ビール祭り」、このイベントはプロジェクトで美味しいビールと美味しい食事を一緒に楽しむ、いたってシンプルなイベントです。皆様、是非是非ご参加下さい!

今年は開催日が10月後半、肌寒い時期に温かいお料理が楽しみですね〜!
諸々の条件をクリアできるもののみ、今ならリクエストを受け付けられるかも!?

ビールは2種類ご用意します。
*ビットブルガー(福井屋酒店)
*プレミアムモルツ(谷口みのる商店)

*お客様ご提供お写真 (Panasonic LUMIX G8 + LEICA 12-60mm/F2.8-4.0)

これは間違い無い!この2つは美味しい!
是非、日独飲み比べを楽しんで下さい。

そして我こそは今年の「オクトーバーフェストガール」(?)という方、受付スタッフまでその旨お伝え下さいますと非常に助かります。

*男性が「オクトーバフェストガール」になった場合の着用イメージ

乾杯の掛け声は「プロースト!」。
ご参加決定の皆様、練習しておいて下さい
元々はラテン語で「利益がありますように」という意味だそうです。
乾杯でグラスを合わせるのは、その音でお酒の中に宿る悪魔を追い払うためと、古代ギリシャでは信じられていたとか!?

なお、イタリアのマフィアに自分たちの血を赤ワインに混ぜ乾杯する儀式があるらしいです。(ウィキペディアより)
そんな事をしている人を見かけたら注意して下さい!

では、27日(土)は万全の体調でオクトーバーフェストにご参加頂けます様、それまで体調管理の方よろしくお願いいたします。

*6年前もこんな事やってた!

次回のブログは映像とコチビタ(猫)係のフランが担当いたします。

2018.10.3店長 郁子記