「サザンカV12/13」の裏話

先日20日に公開しました小山田大最新動画「サザンカV12/13」。
もう皆様ご覧頂けましたでしょうか。
この「サザンカV12/13」は前回の動画「波の綾」と同様に屋久島瀬切にある課題です。
このエリアは日本において海と山、二つの要素がある貴重な岩場です!
ちなみに「波の綾」は海エリア、「サザンカV12/13」は山エリアです。

さて今回のサザンカですが、ハイビスカス岩というとても大きな岩のルーフカンテを使う課題です。
冒頭で大ちゃんがルーフ部分より下に振られて落ちるシーンがありますが、とってもえぐい高さですよね。

着地部分には元々下地が無く、木で作ったお手製の足場のような物の上にマットを置いている状態です。
お手製の足場からはさらに1.2m程地面がえぐれているとのこと。怖いですねぇ。

そのことを踏まえてもう一度動画を見て頂くと少し違って見えてくるのではないでしょうか。
まだご覧になっていない方はぜひ一度見て下さいね。

次回は齊藤がお届けします。お楽しみに。

2018.5.22 フラン

Sazanka V12/13 from project_daihold on Vimeo.