「こどもの日 ボルダリングチャレンジ」イベント報告


店長の世良田です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

10連休の方がとても多かった様ですね。しかし、この後の数日間は「これが現実だった!」に向き合う事と思います。

社会復帰ガンバ!

さて、ブログのタイトルですが、こどもの日に小学生・親子対象の体験イベントを開催いたしました。

昨年のこどもの日にも特別イベントを開催したのですが、今回のボルダリングチャレンジ(ボルチャン)はジム貸切、予約制でみっちり楽しんで頂きました。

しっかりストレッチ。ハジメ先生の指導とミワ先生のお手本!

その後は店長担当の小学1-2年生と親子、3-6年生はハジメ先生担当、3-6年生の親子はミワ先生担当の3チームに分かれてボルダリング体験!

2階壁は、途中からお父さん達が夢中になって登る事態に。

初回講習から始まり、前半45分のボルダリング、鬼退治をはさんで後半も45分。

最後の5分程は、皆さん適度に疲れ果てていました!

イベントの最後はサエコーチ(プロジェクトのジュニアスクール生)のデモンストレーションで締めくくりました。

私「緊張した?」

コーチ「いや、自分の登りに集中してた。」

プロか!?

何はともあれ子供達にはもちろん、親御さん達にとっても、このイベントがボルダリング・クライミングとの楽しい出会いとなっていれば嬉しいです。

ここから余談です。

イベント終了後、「鬼退治」ゲームの為、バックヤードでお面を付けてスタンバッている鬼(ハジメ先生)とのやりとりを思い出しました。

鬼「どの辺りに(参加者)多い?」

私「95度」

鬼「じゃ、こっちから出てくわ」

私「O.K.」

2.5秒間のスムースな会話!

来年はナマハゲのコスチュームが欲しいと思いました。

ご参加の皆様、ご協力下さった方々、有難うございました。

今回のイベントの無事終了と皆さまとの楽しい時間に心より感謝いたします。

プロジェクトのイベント、次はうって変わって6月1日(土)の「ビールの日」!イベントの詳細は後日改めて告知いたしますが、大雑把な概要は「夕方頃からビールを飲む」となっております!

では、店長の世良田でした。

次回のブログは、プロジェクトNO.1の猫使い、フランちゃんが担当します。